アフィリエイトで稼げる?

サイト運営でお金を稼ごうと思ったら一度は考えるアフィリエイト。ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)と呼ばれるこのシステムは、商売の経験がない素人がまとまったお金を稼ぎ出すのに、一番適した方法だと思います。

ただ、素人が簡単に始められることでも分かるように、利用者にとって不利な面も少なくありません。

まず、利用に当たってサイトの審査があること。工事中や利用規約に違反するようなサイトは当然審査に通りませんが、中には「何でこのサイトで審査が通らないんだろう?」と、首を傾げたくなるようなケースも有ります。

あと審査の申し込みをしたのに、いっまでたっても審査中で先に進まないという場合も有ります。こういう場合その理由を聞きたくなるのが普通だと思いますが、審査内容に関しては一切質問に答えないのがASP側の態度なので、この辺は一般の常識からかけ離れた世界だと認識しておいた方がいいです。

次に最低支払額が高いこと。普通で5000円〜、最大で1万円です。これもこの数字に達するまでに消えていくサイトがものすごく多いです。でも逆に言えば、一度この最低支払額に達すれば、その後はこの金額をクリアするのは、あまり難しいことではなくなるようです。

次に報酬額の設定が決められていること。自分で広告主と報酬額について、意見を言うことも出来ません。ASP側が提示している金額を飲まなければ、アフィリエイトは出来ないようになっています。ちなみに単価が高い広告ほど難易度は高いと見て間違いないです。

普通にやってもマトモに契約も取れないような商品やサービスだからこそ、高い報酬額を提示して宣伝するサイトを集めて、なおかつ成功報酬にして実際に結果が出たときだけ、報酬を支払うようにしています。(こんなあこぎなまねをするところとは、絶対契約しないでくださいね。)

以上な点以外にもいくつか有りますが、実際に稼いでいるサイトはお金が入ってくるので、あまり問題点を気にもしていないように感じます。もしくはASP側との関係を考えすぎて、何も言わない場合もあるように感じます。ただ、サイト運営者とASPとの関係はあくまでもビジネスパートナーなので、言うべきことはしっかり言っておいた方が後々のためにも言いと思います。




Click Here! 審査無しです。初心者にはうってつけのASPです。ただ、あまりに簡単に登録できるので、利用規約をマトモに読まない人が、違反行為をするケースが多いです。

ここはメールで審査の合否を教えてくれます、ただ、何でダメなのかは教えてくれません。それを教えてくれた方が、今後のサイト運営に役立つのですが。

あと、紹介しているプログラムの中にはホンの少しから、かなりヤバ目までの「危険な業者」の広告も紹介されています。

特に「SOHO・在宅ワーク系」!紹介されているプログラムのほとんどが、何かしらの問題がある所です。これらの業者を紹介して被害者でも出れば、紹介した側も同罪です。

基本的にASPでは「広告主との接触の場は提供するが、その広告主が本当に信用できるかどうかは、契約をしようと考えているあなた自身が確かめてください。」というスタンスなので、何かあっても自分の責任と言う風に認識しながら広告を選ぶようにしてください。
A8ネット


業界最大手です。ここと上記のA8ネットで普通は十分です。ここは広告のHTML生成が独特なので、それに慣れるのが大変だと思います。

数がものすごく多いので迷うとは思いますが、検索機能もしっかりしているのでそれほど難しいことはないでしょう。

ただ、ここも分かっているんだかどうか知りませんが、申請してから1年以上そのままという広告がいくつか有ります。こういうところをキチンと把握はしていないんだろうな〜というのが感想です。

A8ネットのようにあからさまに怪しい広告は少ないですが、中には「?」的な広告も見受けられます。

この辺は自分の感覚を磨いて、ヘンな広告には手を出さないようにしていくしか防衛策は無いように思えます。
バリューコマース


広告貼るならアクセストレード! ここも初心者向けのASPです。サイト構成が分かりやすいのが特徴です。

取り立てて特徴があるASPというわけでもないので、あとは掲載されている広告をじっくり吟味する方がいいでしょう。

見る限り露骨にヘンな広告はないですが、自分が「これだ!」と思えた広告はそのサイトの内容も出来れば確認した方がいいでしょう。

化粧品や健康食品などは、サイト運営者が気づいていなくて「薬事法」や「特商法」などに触れる表現方法になっている場合もあります。

こういう状況に陥らないためにも、アフィリエイトを始める場合は「自営業」を始めるわけですから、最低限の法律は押さえたほうがいいでしょう。
アクセストレード


提携広告数は少ないですが、その反面ヘンな広告は少ないです。(というか無い?)

使いづらいと言うことも無いですが、選べる広告がかなりかぎられるので、その辺で使い勝手が悪くなると思います。

可も無く、不可も無いASPです。
トラフィックゲート


アフィリエイトはLinkShare すごいめんどくさいログイン方法を採用しているASPです。だから自分はほとんど利用していません。

だけど扱っている広告は変なのは無いようなので、その辺で契約してみるのもいいとは思います。
LinkShare


アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet
一時期、成果が上がっていないサイトとの、提携を打ち切るとの話が出ていたASPです。

掲載している広告も相当に怪しいのが混じっているので、かなり警戒した方がいいでしょう。

どうも、新規参入組みということで、1件でも取り扱い広告数を増やしたいという思惑が見えるのですが、だからと言ってあまりいい話を聞かないような会社の広告を扱っている姿勢には、かなり疑問を持たざろう得ません。
JANet


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 報酬体系などでかなりサイト運営者側に有利な条件を出しているASPです。これを見る限りではかなりマジメに取り組むつもりなのだろうと、好印象を持ちますが、残念なのはひで3的に見て紹介したくなるような商品が無い!こと。

提携しているショップもいまいちなところが多く、そりゃサイト運営している人の興味と、出店しているショップの内容が一致すればそれは最高ですが、世の中そんな上手くいく話ばかりでは有りません。

どうも一定のジャンルに偏りすぎている感があるので(営業不足?)その辺を是正してくれればここはかなりいいのではないでしょうか?

この先、サイト運営は相当オリジナリティを出さなければ生きていけないので、他と違うサイト作りが出来るような素材を提供できるASPに育って欲しいです。
電脳卸


ムチャクチャ怪しいサイドビジネスの広告がたっくさん(?)あるASPです。

いっやー、危ないところがあること、あること。マルチ商法の広告を平気で載せているASPなんてのは、ホントここぐらいでしょう。

他にも在宅ワーク系などは「絶対」に手を出してはいけないところばかり紹介しています。これって、下手に広告掲載の申請なんかしたら、こっちに勧誘の電話が来るんじゃないかと思っちゃいました。

またすごいのが、他のお小遣い系サイトではこのASPを紹介するときに「出来たばかりだが、将来性がある。」などと書いてたりします。(他に書きようが無いんだろうな〜)

他のサイトもかなりのやばさに気づいてはいるんだろうと思うんですが、逆にそういう変な広告に手を出さないという「暗黙の了解」で、かなり好意的な(ムチャクチャな)紹介をしているようにしか見えません。

でもな〜・・・こんなのが紹介されてんだぞ!↓
http://www.jbigdream.com/rainbow/p-atlas/

これってハーバライフじゃん、いいのかおいこんなの紹介して!ためしに「ハーバライフ」+「悪徳」でググッてみろ、変な話が出てくる、出てくる。

うちはクリック保障の広告だけ紹介していて本当に良かった!
1億人.com


戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO