バナー広告でお金を稼ごう!
☆バナー広告ってなんだろう? 
バナー広告とは、長方形や四角形の枠の中に写真や画像を使って、商品の画像や企業の宣伝広告などをデザインしたものです。そのバナー広告がクリックされると、広告主(ECサイト)のサイトへジャンプする仕組みになっています。

263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ! ←こういうものです。よく見かけますよね


現在ではネット上での宣伝方法の一つとして非常に多く利用されているこのバナー広告ですが、その種類や大きさも多種多様にあり、縦長や非常に小さいサイズ、中にはとてつもなく巨大なバナー広告まで存在します。

このバナー広告ですが、個人のサイトにも載せることが出来(ただし、商用OKのホームページスペースを借りているのが条件です。)、そこから広告の宣伝費という形で収入を得ているサイトも多数存在しています。(中には一ヶ月の収入が100万円を越すようなサイトもあります。)

バナー広告は主に企業などと提携している広告代理店(ASP)か、直接パートナーを募集しているリンクスタッフ(ECサイト)で扱っているので、これらの企業とパートナー契約ができればバナー広告を入手できるので、自分でサイトを持っていればすぐにでも始められることができるのが特徴です。

手軽に参加できるという長所がある反面、ただやみくもにバナー広告を貼ってもあまり効果はありません。(というか、サイトのマイナスイメージが大きくなります。)ではどうすればいいのかと皆さんは思いますが、そういう疑問に答える為に、このサイトでは管理人のひで3が、バナー広告の種類や、載せようと思っているサイトを、ジャンル別に報酬体系も交えて紹介していきたいと思います。


☆報酬体系でバナー広告を選ぼう。

現在、サイト運営者がバナー広告で収入を得るには、

@クリック保障(1クリックで数円〜数十円の報酬が支払われる広告)

A成功報酬
(会員登録や商品購入などの成果で報酬が支払われる広告)

Bクリック保障+成功報酬
(上記の2つの報酬体系を合わせた広告)

C月極め制
(前払いで1ヶ月分の報酬が支払われる広告。広告の位置は指定される。)


以上の4種類があります。

バナー広告は手軽に参加できて、しかも登録料などの経費が掛からないので、多くの個人サイトがバナー広告を載せていますが、実際に収入が発生しているサイトというのは、ほんのひとにぎりしかありません。

なぜかというと、現在多く出回っているバナー広告の多くが、商品購入や会員登録などのアクションが発生しなければ収入が得られない、「成功報酬型」になっているからです。

このタイプのバナー広告で収入を得るには、サイトへの訪問者数を増やし(アクセス数を増やす。)、サイトの内容を訪問者にとって魅力的な内容にする必要があります。ですが、これをサイト初心者に要求するのは酷な話です。バナー広告での収入を考えた人は、おそらく他のすでに相当な額の広告収入を得ているサイトに触発されてサイト運営を始めたと思いますが、できたてほやほやの、ましては「バナー広告は儲かりそうだな。」という安直な考えだけで始めた人は、すぐにもキツイしっぺ返しをくらい(アクセス数が増えない。)、収入は無い、アクセスは無いの二重苦で、2〜3ヶ月でサイト運営を放り出してしまいます。

今紹介したような内容のサイトはどうしようもないとしても、中にはかなりオリジナリティ溢れる面白いサイトもあります。ですが、このような前途有望なサイトも、その動機が完全な趣味ならともかく、少しでも収入になればという考えがあれば、あまりにも発生しない広告の成果に、途中でサイトを半閉鎖中状態にしてしまう可能性も否定できません。

訪問者はなかなか出来たてのサイトで商品の購入や、会員登録はしてくれません。自分自身が訪問者の立場になって考えれば、あまりアクセスの無いようなサイトより、アクセス数の多い人気サイトで買い物や会員登録をしたいと思うのが普通だと思います。そういうサイトは掲示板も活発で、そこを利用した訪問者の体験なども紹介されているので、初めての訪問者でも安心できる要素を持っているのです。

でも、初心者でここまで行くのはかなり掛かります。早い人で3ヶ月ぐらい、(中には開設してすぐの人もいますが。)そう、ダイエットを開始して効果が出始めるというあの「3ヶ月」と同じくらいの時間が必要なのです。

ですが、この3ヶ月の間に多くの新設サイトは雪のように消えていってしまいます。それは「張り合いが無い」から、サイトを開設した真の理由である「ネットからの収入」が無いからです。成功報酬タイプばかりのバナー広告では最初は意気込んでいたサイトの更新も、あまりの収入の無さに次第に先細りになっていくと思います。

ですが、これが「クリック保障型」のバナー広告なら、興味を持って広告をクリックしてくれた数だけ収入になるので、商品が売れたとか、会員登録があったなどというアクションを必要としないのです。

特に商品購入などは、実際の購入まで時間が掛かる場合が多いので、訪問者が購入を決めるまでにバナー広告を何度もクリックしていればそれが全部収入になるのです。会員登録もそうです!何度も迷うのは人として当たり前ですし、迷って迷って、それでもやっぱりやめたというときでも収入になるのです!

つまり、これからサイトを新設してバナー広告を載せることを考えているのなら、迷わず「クリック保障型」のバナー広告にするべきでしょう!そして、サイトへのアクセス数が1日500くらいになってから成功報酬タイプの広告を導入した方が、サイト運営を途中で放り出すことも無く続けていけると思います。1日数円、数十円でもお金が入ってくればそれほど嬉しいことはありません。それがサイトを続けていく原動力になりますし、将来的にもっと収入が増える可能性がそれで広がっていくと思います。

サイト運営を続けていけば最初の時には予想もしていなかったような状況や、様々なアイディア、他のサイト運営者との出会いなどもあるかもしれません。それが自分にとって大きなプラスになっていくと思います。まずは千里の道も一歩から、一ヶ月100万円の収入も1円からの気持ちで始めましょう!

(載せたい商品の関係上、自分のサイトに成功報酬型のバナー広告を載せる場合は、なるべく成功報酬の小さいものを選びましょう。報酬額が大きいバナー広告は、それだけ難易度が高いから報酬額が大きいのであって、けっしてサイト運営者を思って報酬額を決めているわけではないのでその辺を気をつけましょう。)


☆自分の努力が反映されるようなバナー広告を選ぼう。
ここではクリック報酬型のバナー広告を中心に紹介していますので、サイトを見てくださった方には少し不満なところもあると思いますが、お小遣いサイト系の会員登録ならまだしも、商品購入や保険の加入、口座開設などは1回ぐらいのバナー広告へのクリックで成約に達するはずもありません。

何度も何度もバナー広告への訪問があればこそ成約に達するわけなので、そこまでに至る何回にも上るクリックはサイト運営者の努力にほかありません。

元は自分のサイトのわけですから、自分の努力が十分に報われる報酬体系のバナー広告にしたほうがいいに決まっています。バナー広告はこれからもっと種類も数も増えていくので、すこしでも自分への収入になるようなものを選ぶようにしましょう。


戻ります。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO