複数サイト運営のススメ
☆広告が表示されていない理由
トップページに広告を載せている個人サイトの中には、広告の掲載期限がすでに切れていて、ASPのデフォルトバナーが表示された状態になっているというサイトを、結構見かけることがあります。

こういうサイトは一目で「管理されていない」サイトという印象を、訪問者に植えつけてしまいます。更新時期も不定期の「趣味型」のサイトなら、広告よりもサイトの内容が重要なのでそう問題になりませんが、副収入系のサイトのように、お金稼ぎの情報を主に扱っているようなサイトで、こういう「広告のリンク切れの放置」というのは、致命的な行為になってしまいます。

扱っているものがお金稼ぎの方法という情報なのに、サイトの管理もまともに出来ないようなところの情報など、だれも信用できないという状況になりかねないと思えるからです。


☆向き不向き
だれもがネットでバナー広告などでのお金稼ぎを始めた場合に、なかなか収入が出てこない状況が続くと、途中でサイト運営の熱意が薄れ、サイトの管理がおろそかになってしまうケースが多いと思えます。

ネットでのお金稼ぎを始めた人のほとんどが、自分でお金を稼ぐという行為を始めるのがこれが初めてという方が多いと思えますし、いざ始めてみてそれが自分に向いているのか、そうではないのかを分かってくるという場合が多いと思います。


☆考えてみればそうですね
あまりこのことを紹介しているサイトの方が少ないのですが、サイト運営でまとまった収入を得ているような人は、必ず複数のサイトを運営しています。

これは1つのサイトではせいぜい一ヶ月の収入が5千円でも、それが10サイトあれば全部で5万円になるという考えで、一人でいくつものサイトを運営しているのです。1ヶ月の収入が100万円を超えるような有名サイトも、複数のサイト運営で高額の収入を得ています。(ただそのことをはっきりとはサイト上には紹介していません。訪問者が自分で気づく必要が有ります。)


☆自分の為のサイトでもいいと思いますよ。
「一つのサイト運営でも手一杯なのに、これ以上サイトを増やせるわけないでしょ!」こういう風に思う人は多いと思いますが、ここでちょっと考えてください。複数のサイトを運営するといっても、なにもすべて「同じジャンルのサイト」にする必要は無いのです。

もしあなたが現在副収入系のサイトを運営しているとすれば、もう一つのサイトは全く別の分野のサイト、たとえば自分の好きなことや興味のあることをテーマにしたり、あるいは日常のちょっとした出来事や近所の話題などを紹介したり、自分自身の自由な発想でサイトを作っていけばいいと思います。


☆ネットでの個人での収入の理想形
そうしてサイトをいくつか持てば収入源も複数になるので、今までのように、1つのサイトからの収入が少ないからといって、そのことを気にすることがなくなりますし、自分の趣味や好みで作ったサイトから収入があれば、それこそサイト運営が楽しみになっていきます。もしかしたら、初めに作った副収入系サイトよりも、後から作った趣味のサイトの方が、収入があるようなケースも出てくるかもしれません。

キッカケはお金を稼ぎたいからという理由で、副収入系のサイトから始めても、実際の収入をそのサイトからしか、得てはいけないという訳ではないのです。それこそ自分に合っているようなサイトでお金を稼げれば、そのほうがサイト運営もその分楽になりますし、なにしろサイト運営に対する熱意が、無くなってしまうということも無いと思います。

実際ネット上では(実社会でもそうだと思いますが)なにが人に受けるか分かりません!最近流行りのお小遣いサイトも最初の頃はだれも見向きもしなかったと思いますので、今度は自分の得意なジャンルで頑張るぐらいのつもりでサイト運営をすれば、その方が成功する確率は高いのではないでしょうか。


☆無料で複数アカウントを取ろう!
自分の興味ごとにサイトを作って、その中から本当に自分の気に入ったサイトにのみ全力投球し、それ以外のサイトはサポートぐらいの感覚で運営していけば、サイト運営も結構楽しんでいけるのはないかと思います。すでにサイトを1つでも持っている人なら、サイト作成のコツはつかんでいると思うので、それこそ2つ、3つとサイトを作っていくのは、造作も無いと思います。

「複数のサイトを持つのはいいけど、有料レンタルサーバにしないといけないんじゃないの?」と考える人も多いと思いますが、忍者TOOLSなら無料でアカウントを5つまで持てるので、(容量は100MB)これとFC2などの無料レンタルサーバを組み合わせれば、かなりの数のサイトを無料で持つことが出来ます。

「自分はネットでの収入は諦めました・・・」こういう考えを持つ前に、自分に本当に合ったサイトを、いくつか作ってみてはどうでしょうか?収入がないのは「今現在の状況」であり、これから先の未来までも収入が無いかどうかなんて、だれにもわからないのですから・・・

戻ります。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO