上手なバナー広告の選び方
☆同じにように見えても違う?
まずは以下のバナー広告を見てください。


フルーツメール

上の2つは同じ懸賞サイト「フルーツメール」のバナー広告です。左側はASP「バリューコマース」で入手できるバナー広告、右側がフルーツメールのサイトで入手できるバナー広告です。

上記の2つともバナー広告経由で会員登録があれば報酬が発生します。見た目は少し違いますが、それ以上にこの2つのバナー広告にはかなりの違いがあります。さて、それは・・・


☆報酬体系を比べてみよう。
まず最初に「バリューコマース」で入手したバナー広告です。

こちらは会員登録1件で200円の成功報酬と、1クリック2円のクリック保証があります。入手するにはバリューコマースと契約する必要があります。

次に「フルーツメール」のサイトで入手できるバナー広告ですが、フルーツメール会員なら容易に入手することができます。

こちらは会員登録1件で300ポイント、サイトのトップページにバナー広告を貼ると200ポイントがもらえます。(フルーツメールに申請した後、90日間バナーを貼り続けるのが条件です。)さて、どちらがお得でしょう?


☆クリック保障を選ぼう。
フルーツメールのバナー広告は最初にポイントを獲得できますが、会員登録が発生しない限りはポイントは増えていくことはありません。

次にバリューコマースのバナー広告ですが、こちらは1件ごとの成功報酬はフルーツメールより少ないですが、クリック保障があることと、バリューコマースで提携しているほかのバナー広告があれば、それと報酬金額を合算して最低支払額に達することができます。

両方とも一長一短がありますが、ひで3のオススメはクリック保障のあるバリューコマースです。

1クリック2円のクリック保証というのがなかなか魅力的で、サイト運営を長期的に見るなら収入が入る可能性は大きいです。

アクセスが1日1000以上の人気サイトなら、成功報酬のみのフルーツメールのバナー広告でも大丈夫だと思いますが、アクセス数の少ない出来立てのサイトでは、せっかく来てくれる訪問者のクリックも、そう無駄にするわけにはいかないからです。

特にフルーツメールのような有名なサイトでは他の複数のお小遣いサイトでもすでに紹介されています。そういう状況で新規の会員登録はかなり難しくなっていると思われるので、会員登録がなくても収入になるクリック保障は必須条件になると思います。


☆両方揃ったバナー広告を選ぼう。
バナー広告を紹介しているサイトの中には「1日1000アクセスあるサイトはクリック保障、1000未満のサイトは成功報酬型のバナー広告を選んだほうがいい。」と説明しているところもあります。サイト初心者はこういう言葉をつい鵜呑みにしがちですが、それならクリック保障と成功報酬の両方が揃っているバナー広告が選べればその方がいいに決まってますし、ひで3だったら迷わずその広告を選びます。

現在では成功報酬のみのバナー広告が増えていますが、捜せば両方揃っているバナー広告は結構あるものです。(代表的なのがこのページでも紹介しているフルーツメールです。この広告はひで3のイチオシです!)

サイトに広告を載せようと考えている運営者は結構いると思いますが、自分のサイトの一部分を提供して広告を載せているのですから、広告主だけではなく、自分にキチンと収入をもたらしてくれるバナー広告を厳しい目で選ぶようにしましょう。

戻ります。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO