無料レンタルサーバーを活用しよう!
バナー広告でお金を稼ぐには、サイトを開設してそこに広告を貼り付ける必要がありますが、サイト開設に絶対必要なものが「サーバーのレンタルスペース」になります。

これには有料と無料の2種類がありますが、最初は無料のレンタルサーバーから初めてある程度の収入が入ってきてから(目安は1ヶ月の収入がサーバーの1ヶ月のレンタル料金を上回る時)始めても遅くは無いと思います。

ここで一つ注意してもらいたいのが、無料レンタルサーバーはその特徴である無料ゆえに、まれにサーバー障害やメンテナンスなのでアクセスできなくなったり、最悪の場合レンタルサーバーを提供しているサイト自体が運営を止めてしまう場合もあるので、そのところを「無料」ゆえのリスクと割り切って考えておきましょう。

ですが、上記のリスクを考えても、サイト運営で費用が発生しないということは、もうそれだけで十分なメリットになります。お金稼ぎを考えているのなら、いかに費用を掛けないかがポイントになってきますので、その点を十分に考えてサイト運営をしていきましょう。


FC2WEB
無料レンタルサーバー
(有料版も有り)
数多くの個人サイトが利用している、無料レンタルサーバーです。容量は100MBなので、通常のサイト運営ならまず容量不足になることは無いでしょう。アクセス解析や無料掲示版などの、サイト運営に欠かせないサービスも充実しています。



忍者ツールズ 忍者ツールズ
無料レンタルサーバー
1OOMBの容量のレンタルサーバーです。ここの特徴が最大5つのドメインが取得できるので、ここに登録すれば容量内なら5つのサイトが無料で運営できるということです。複数のサイトを運営してその中から収益を上げられるサイトを見つけていくという方法を無料で出来ます。



aaa-www.net トリプルエー
レンタルサーバー

無料レンタルサーバー
ここも1OOMBの容量のレンタルサーバーです。フリーメールアドレスでは登録は出来ません。ここ自体はアダルトは禁止なのですが、姉妹サイトのxxx-www.comならアダルトサイトはOKです。



KTNET KTNET
無料レンタルサーバー
ここも1OOMBの容量のレンタルサーバーです。商用使用はOKです。(アダルト系はダメみたいです。)携帯仕様のサイト作成にも対応しています。


上記で紹介した無料レンタルサーバーすべてを利用すると、合計8つ(アダルトを入れれば9つ!)ものサイトが無料で運営できます。ここで紹介している無料レンタルサーバーはすべて商用利用可のところばかりです。(なかには商用利用可でもASPを限定しているところもあるので注意してください。)まずこういう無料スペースで、サイト運営のコツを掴んでから有料スペースに移れば、その分サイト運営のリスクを減らすことが出来るでしょう。


戻ります。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO