「ポチ」ってなに?


お小遣いサイトの中にはヘンな名前の掲示版があるのを見たこと有りませんか?

「ポチ板」とか「ポチ掲示版」とか・・・その掲示版の書き込みには「全ポチ報告」なる書き込みもあり、ひで3も最初はこれが一体全体なんの事なのかさっぱり分からず、その「ポチ板」のあるサイトに質問をしてみました。

(質問)「すいません、ポチってなんですか?」

(返事)「ポチというのは、サイト内にある広告をクリックすることです。全ポチというのは、すべての広告をクリックしたこと、ポチ報告というのは広告をクリックしましたと言うことを報告することです。」

え?

それって、ASPの禁止行為じゃないの?


あななたち、そんなことをしてお金を稼いでいるんですか?(しかも訪問者同士で、半ば公然とやってるんですか?)


なんかもう、お小遣いサイトっていうのが「何でもアリ!」見たいな状況になっていってます。、禁止事項などをキチンと遵守している、普通にサイト運営している人たちから見ると、こういうのはホント自分達をバカにしているのかと言いたくなります。

この「ポチ」行為って、誰が最初に始めたんでしょうね?とにかく「見つからなければいいや」という、まるで中学生が書店で万引きするぐらいの感覚で行っているとしか思えないです。

ASPに見つかったら見つかったで、サイトを潰せばいいやぐらいにしか、考えていないのでしょう。こんなことを平然と行っているのだから、ここ最近はクリック保障型の広告の数が激減しているのもうなずけます。

ネット社会と言うのは、相手の顔が見えないのだから、通常の社会以上に信用を得るのが大事だと思うんですが、こういう「ポチ」行為を行っているサイトの管理人は、信用と言うものを毛ほども感じていないのでしょう。

でも、この「ポチ」行為も、毎日欠かさずやってる輩が多いこと、多いこと。なんか「助け合い」などと、間違った考えでポチ行為を繰り返している人もいるようですが、このポチ行為のどこが「助け合い」なのかさっぱり分かりません。(助け合いと言うよりは、馴れ合い?」)

メチャクチャ空しい行為だとは思わないんでしょうか?それとも「チリも積もれば山となる」とでも考えているのでしょうか?(絶対「山」にはならないと思います。)

こういう行為を繰り返している人には、サイト運営はして欲しく無いです。ハッキリいって迷惑です。

ためしにグーグルで「全ポチ」で検索すると、出るわ出るわポチ行為が!しかもなにか「ルール」のようなものまで存在しているのが驚きです。(お返し全ポチとか・・・)投稿回数が200回以上の人までいるのには正直呆気に取られます。(1年のほとんどポチ行為をして、なおかつ掲示版に書き込みまでするとは・・・あきれます。)

お金を稼ぐっていうのは、こういうことでは無いと思うんですがね。でも、こういう人たちがいるから、人を騙してお金を稼ぐ輩が減らないのだとも感じました。(自分のやっていることが、いいことか悪いことかの区別すらつかないんですから。)


戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO