もうひとつの繁殖計画


                       広告


ここで取り上げている広告というのは、個人サイトが載せているリンクスタッフやASP経由で入手したバナー広告やテキスト広告のことです。

現在では個人がネットで収入を得る方法として、かなりポピュラーになってきていますし、当サイトでもバナー広告を貼って、広告収入を得ようと頑張っています。

自分のサイトでもおもいきり載せている「広告」、この広告のどの辺に文句があるのか・・・もとい、なんかいまいち納得できないな〜、と感じているところがあるんです。


現在、個人サイトで載せている広告のその殆どが、ASPやリンクスタッフを募集しているサイトに広告を載せたい旨を申請して、承諾を得てから広告を載せていると思います。

個人サイトが広告を載せる理由は「広告収入」を当てにしているからで、なにも載せようと思っている広告が好きだからという理由ではありません。

なかにはそういう人もいると思いますが、そんな人でも報酬が全く無い広告はさすがに載せないと思います。(親類や友人、知人からの依頼や、道義的に無報酬が望ましい広告は除きます。)

また長々とわけの分からない前置きが長くなりましたが、なにを言いたいのかというと、ASPやリンクスタッフが個人で申し込んだときに行う「審査」が”う〜〜〜ん
?” なんです。以下、管理人がかなり疑問に思ったことを載せてます。管理人の主観に基づくものや個人的な○○も入っていますが、いままでサイトに広告を載せたことがある人なら一つは思い当たるものがあるのではないでしょうか。


@広告なんだから広く宣伝するのが有効なんだし、しかも広告で支払う報酬が成功報酬だけなら、審査などいらないんじゃないかと思うんですがどう思いますか?

A広告を載せる場合は、普通は広告を載せる側が事前にお金を払って広告を載せてもらうんですが、サイトに載せる広告は、お金を払わないでも広告を載せられるような、広告主に有利な仕組みになってるのに、申し込みをしたサイトの審査をわざわざしているから、広告主側がやけに強くなってるように見えるんですけど、これってどうなんでしょうか?

Bよく広告の申請をするときに「集客力の高いパートナー様を募集しています。」などと書いている広告を見ますが、いくら広告を載せようと思っているサイトが集客力が高くても、お前のところのサービスや商品がダメならどうしようもないだろ!と突っ込んだりしませんか?

C高い成功報酬を謳っていても「ホントにそれだけの報酬を渡せるの?実際に報酬対象が発生したら手のひらを返して金額を下げたりしないの?」などどかんぐったりしませんか?

D成功報酬だけなら経費が掛からなくていいや!という安直な考えで広告を出しているところが多いように感じませんか?

E広告しか載せてないような手抜きサイトに承認がおりて、自分の(魂を込めた)サイトが何でダメなんだ!と憤ったことがありませんか?



・・・・・これぐらいにしときますか。 今回、オチは無いです。

戻ったらいかんぜよ!(by坂本竜馬)



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO