もうひとつの繁殖計画

                   資料請求

皆さんはポイントを獲得するのに「資料請求」をしたことありませんか?管理人はあります。なにしろもらえるポイントがかなり大きいので、換金規定数までにポイントを稼ぐには必須だと思います。

ですが、この資料請求が、実はものすごくうざったい「電話勧誘」を引き起こすことを、どれだけの人が知っているでしょうか?

この資料請求なんですが、請求する側は基本的には「ポイント欲しさ」です。純粋に資料が欲しいなんて考えているひとは”絶対”いないです!

「私はそんなことは無いわよ、その会社に興味を持ったから資料請求をしたのよ!」といくら言ってもバレバレです。お小遣い系サイトで紹介されている資料請求を、ポイント以外の理由で利用していると言う人がいるなら、それは相当のお人よしか、外面を気にする人だと思います。

なんでこんなことを書くのかというと、資料請求をしている企業側ではこれはあくまでも「営業」なので、営業というのは100人に営業して1人が契約できれば、それだけで十分利益を出せる世界なのです。(普通、営業の新規の契約率は1000人/1人ぐらいです。管理人も営業してたのでこの業界の厳しさを知ってます。相当のワル?でないと、新規の契約なんて出来ません。話自体を聞いてもらえないです。)

そういう世界なので、資料請求ははっきりと「ポイント稼ぎ」と割り切って考えたほうがいいです。お小遣いサイトを利用している人は、人の良さそうな方たちが多いようなので、変なところで考えてしまったりするようですが、ここは冷徹に徹したほうが得策です。逆に企業側に世の中の厳しさを教えるいい機会と思いましょう(笑)。

肝心の「電話勧誘」ですが、これを仕掛けてくるのは主に「スクール系」の企業です。(通信教育や体験学習などです。)

他の資料請求では電話勧誘はありません。あってもDMかメールぐらいなのでぜんぜん気にならないです。

問題なのがこの「電話勧誘」で、とにかく”しつこい”です。こんなにしつこくしたら逆効果だろう、と思えるぐらいにしつこいですし、、資料請求した本人にとにかく連絡を取ろうと夜の9時ぐらいに普通に電話をしてきます。

こんな時間に電話をかけてくるのも頭にきますが、夜の9時まで電話をかけなければいけないことに「こんな時間まで拘束されているのか・・・」と、逆に哀れに思えてしまいます。思うに相当ノルマ制がきついのだろうと考えてしまいます。こんなことをすれば余計に、だれも話すら聞くわけ無いと思うんですが仕方なくやっているのでしょうね。

このムカつく「電話勧誘」をほぼ100%撃退する方法があります。それはNTTの「ナンバーディスプレイ」です。

携帯電話なら相手側の番号を表示する機能はありますが、固定電話だとナンバーディスプレイに対応している機種を購入して、さらにサービスを登録する必要があります。

月々300円の費用が掛かりますが、その効果は絶大です!なにしろ相手側の電話番号が表示されるので、どこの誰からの電話なのかが、電話に出る前に事前に分かるので対応を考えてから出られますし、逆に非通知などは出ないようにするか、留守録にすれば変な電話はほぼ完全にシャットアウトできます。

管理人もナンバーディスプレイにしてから電話勧誘に煩わされることが無くなりました。逆に「電話勧誘、くるなら来てみろ!」と、楽しみになったぐらいです。

このとき考えたんですが、あの「オレオレ詐欺」も、このナンバーディスプレイなら、被害に遭う人はいなくなるんでは無いのだろうかと思うんですが、ここらへんはNTTなどの怠慢なんでしょうね。せっかくの営業のチャンスなのに、それを生かしていないのですから。

なんかNTTの営業マンと化してしまいましたが、お小遣いサイトを利用する際は自分の気持ちに正直になったほうがいいです。下手に相手に「悪いな〜」なんて考えないこと!資料請求した時点で企業側との駆け引きが始まっているので、自分の利益最優先で考えていきましょう。

これはぜんぜん悪いことでもなんでもありません。というより、これが世の中です。

絶対、戻れません!


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO