アンケートで稼ぐ?

お小遣いサイトで紹介されているジャンルで「アンケート系」があります。3問程度の簡単な質問形式なものから、数十問答えなければならない本格的なものまでり、報酬額も質問数に比例しているところがあります。

年齢や性別、居住地域や職業などで依頼されるアンケート数に差が出るようです。ひで3的に「既婚、子持ち」はアンケートの依頼が多いのではないでしょうか?(あくまでも推測ですが)

アンケートサイトを紹介しているサイトを見ると、定番サイトから「?」的なサイトまでかなり数がそろっています。ここで注意してもらいたいのは、アンケートと言うのは、アンケートに答える人の「プライベートな」情報を相手に提供するものです。だから嫌と感じる人は徹底的に嫌がります。また、ウソを答えてもばれにくいという問題点も有ります。(アンケートサイトの中にはこの点を警告しているところも有ります。)

中にはアンケートに答える人の資格として「海外主張をよくする人」とか、「システムの導入決定の権限を持つ人」などというのがあるのですが、そんな人がアンケートサイトなど利用するわけ無いと思うのですが、アンケートを依頼する側もこういう場で有益な情報が得られるとでも考えているのでしょうか?少し頭が変になっているようにしか思えません。

あとアンケートサイトで最近増えてきたのが「抽選で」謝礼を支払うサイト。これはかなり問題だと思います。

これだとせっかくアンケートに答えても、全く謝礼が支払われないケースが出てくると思われます。それに本当に抽選を行っているかどうかも怪しいです。なにしろこちら側では本当に抽選が行われて、謝礼が支払われたという事をチェックすることは出来ないのですから。

協力者にマトモに報酬も支払われないようなサイトは即刻つぶれて欲しいです。参加している人もボランティアで協力しているわけではなく、報酬目当てで協力しているのだから、その点はアンケートサイトもキチンと自覚をして欲しいです。

あとこれも問題ですが、紹介料欲しさに都合のいい事だけを垂れ流して紹介しているお小遣いサイトにもかなりの問題が有ります。自分が実際に紹介された側とすれば、アンケートに協力しても報酬が支払われるかどうかも分からないようなサイトに登録するわけないのです。

ここではアンケートに答えれば確実にポイントがもらえ、交換ポイントに達することが出来やすいサイトを紹介します。ただ現実には、アンケートは奪い合いです。高ポイントのアンケート依頼は参加者が殺到してすぐに締め切られてしまいます。正に人情もへったくれもない世界です。こういう人たちの意見をもとにして、どういう商品やサービスが生まれてくるのでしょう。



マクロミル
一日1回はアンケート依頼が来ます。交換ポイントは1000Pなので、こまめに続ければ貯めることは難しく有りません。たまに座談会もありますが、都内近郊在住限定です。(東京周辺しかありません。)地方の人は諦めてください。

ここはASP経由のアフィリエイトもありますが、ひで3は落ちました。だからサイト名もテキストのみでリンクもしてません。興味のある人は自分で調べてサイトに飛んでください。



m@pack
ここは主に雑誌やテレビ取材の募集が多いです。ですがアンケート依頼もそこそこ有り、高ポイントのアンケートも結構依頼が来たりします。

座談会募集も有りますが、やはり都内近郊のみです。わざわざアンケートサイトに募集を出さなくても、自分達の友人・知人でまかなえるんじゃないのかな〜と、考えたりもします。「ユーザーの意見を聞いた。」というアリバイ作りが本音でしょうか?

ここの広告を貼っているお小遣いサイトを多く見ますが、ここってアフィリエイトやってるんでしょうか?ひで3は見つけることが出来なかったです。



My Voice
月初めに1回、それ以外に不定期にアンケート依頼が来ます。交換ポイントは3000P。ひで3は図書券と交換しました。

紹介することは以上なんですが、それとは別の話で、このサイトはアフィリエイトの申し込みに3回落ちました。

落ちた事はもうどうでもいいんですが、たまに「こんなヘボサイトになんで広告が張ってあるんだよー!」というような状況に遭遇することがあります。

いまだに納得いきません。


戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO