こんな本は買うな!

ここでは、ひで3が「全く読んでいない」本の紹介をしています。

というか、読むほどの価値も無いような本を、「買ってはいけない」本として紹介するのが、このページです。(密かに本の画像やテキストをアマゾンにリンクしてます。ですが、買わないように!でもアマゾンのカスタマーレビューも相当面白いのがありますよ。)

人をバカにしたような本を出して、お金持ちになっている不届き者を成敗していきましょう!


年収300万円時代を生き抜く経済学
給料半減が現実化する社会で「豊かな」ライフスタイルを確立する!


テレビ朝日の「TVタックル」で、電波飛ばし放題の経済評論家、森本卓郎氏の本です。

新聞や雑誌でかなり宣伝していた本なので表紙ぐらいは見たことがあると思いますが、ふざけているのがこの本のタイトル!

おもいっきりデカデカと「年収300万円時代を生き抜く・・・」などと書いているが、それなら著者自身が年収300万円で暮らしているのかといえば、全くそうではない。

300万どころか、長者番付に名前が載るような収入を稼いでいるのがこの男の実態。(そんなヤツの言うことが信じられますか?)

盛んに不安をあおり、まともな情報を与えずに、それで一般庶民にはデタラメな自分の屁理屈を載せた本を売りつける。まさに現代資本主義の鏡のようなお方です。(その割には、北朝鮮や中国が好きなんだよな〜。)

こんな本買っちゃダメです!こういう本ほど発禁処分にした方がいいです。


戻ります。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO