悪徳サイトに騙されないために

このページでは、悪徳サイトの情報を公開しているサイトを紹介しています。

在宅ワークを紹介しているサイトでは、よく目にするようなサイトもありますが、そのほとんどが「免罪符」的なような感じで(一応、注意はしておきますよ。程度の)紹介している場合がほとんどです。

でも、ここで紹介しているサイトの情報を、知っているのと知らないのでは、在宅ワークサイトの内容を判断する上で、雲泥の差が出てくると思います。

ぜひとも、自分の考えのみで判断するのではなく、他者の意見や経験も取り入れて、総合的に判断してください。

そして、一つでも納得の行かないことや、良くない評判を目にしたら、その在宅ワークサイトには「絶対に」近づかないでください。


悪徳商法マニアックス
悪徳商法のことで調べるなら、まずここに行くことをオススメします。

サイト右上の「掲示版」から、膨大な悪徳商法に関しての過去ログを見ることが出来ます。

また、掲示版には書き込みもできるので、怪しいと感じたらまずは過去ログを調べ、その次に掲示版で質問するといいでしょう。

実際に被害にあった人の体験談も載っていたりしますので、必ず目を通しておくことをオススメします。



悪徳商法2001
ここのトップページ左下の「総合掲示版」に、多数の悪徳商法に関する相談書き込みが有ります。

在宅ワークサイトに対する相談の書き込みも有ります。

ここと、上記の2つのサイトの掲示版は最低でも見ておくようにしてください。あなたのためです。



国民生活センター
こちらで全国の消費生活センターの住所と連絡先がわかります。(ひで3の地元には消費生活センターは無かった。田舎ってことですか?)

また、悪徳商法関連のトラブル事例も多数載せられています。

国の独立行政法人です。信用して相談してください。



クーリングオフの達人
新潟県在住の行政書士、齋藤 聡氏のサイトです。(行政書士試験を一発合格したらしい。ひで3も試験受けたことがあるが、難しかった・・・)

ここには「内職商法業者名鑑」というページが有ります。ここであなたが目にした在宅ワークサイトの会社名やサイト名を探して見ましょう。



ムジナの頑張る業者一覧
内職商法・資格商法の業者を、あいうえお順に捜すことが出来ます。

トップページに悪徳商法関連の記事が多く載せられています。



くたばれ!内職商法
内職商法に関する情報が多く載せられています。

トップページにある「怪しい会社の見分け方」は必見です!



ここで紹介している以外に、市町村役場で定期的に行われている、弁護士による無料相談会が有ります。

ひで3も過去に交通事故の関連で利用したことが有ります。対応はキチンとしていて、これからの対処法なども教えてくれます。

普段、一般の人は弁護士とは接する機会は少ないと思いますが(相談でもお金掛かりますし・・・)、こういう機会を利用して、自分ひとりで解決しようとせずに、専門家に相談をしてみてください。


戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO