メールで稼げる?

お小遣いサイトで一番多く紹介されているのが企業から配信されるメールを受信してお金を稼ぐ「メール受信系」のサイトの情報です。基本は送られてくるメールをクリックするか、ただ受信するかすれば通常メールなら一通1円〜、リードメールならもっと低い金額が収入になります。

誰でも簡単に始められるお小遣い稼ぎの手段なので、その簡単さに比例して支払われる報酬額は非常に小さくなっています。各お小遣いサイトも手軽に始められるということをしきりにアピールしていますが、単純に報酬額だけを見れば毎日のメールチェックと、それに費やす時間、電気代、またメール受信に必要な環境を整えることを考えれば、全く割りに合わないお小遣い稼ぎと思って間違いないです。

メールを配信している会社が1円からでも支払いに応じてくれればそれなりに使い勝手はいいのですが、各会社とも支払い金額というものを設定しており、低いところでも500円から1000円、高いところでは5000円などというところも有り、(中には支払いの条件が抽選で当選しなければならない、というところも有ります。)普通にメール受信だけでは、1年ぐらいかかってようやく支払い金額に達する状況です。

お小遣いサイトで毎月数万から数十万の収入を得ているサイトは、メール受信サイトへ会員を紹介することで得られる「紹介料」を目当てに、メール受信でのお小遣い稼ぎを紹介しています。けっこう稼げますなどという紹介文で、メール配信サイトを紹介しているサイトの運営者自体が、メール受信だけでは収入にならないことを紹介という手段をもって、自ら証明しています。

ひで3は時々考えてしまうことがあります。
自分が今やっている、お小遣い稼ぎと信じて行っている行為・・・来る日も来る日も毎日メールをチェックして、それで1年かけてようやく数千円を稼ぐことに、いったい何の意味があるんだろうか?
と・・・

ではサイト運営をすればもう少しマシな収入になるのだろうか?可能性を探るのは大変いい事ですが、その結末が必ずいい事とは限りません。いい事でも悪いことでも「経験」として受け止められる気持ちを持つようになることが大事だと思います。(その経験が生かせなければ意味はありませんが)

前書きが長くなりましたが、ここではお小遣いサイトで「ほぼ100%」紹介されているメール配信サイトを紹介します。こういう形で紹介しているサイトはほとんどないので、ある意味貴重な意見としてみてもらえれば幸いです。でも、ネット上で自由な批評や評論をしない風潮が蔓延しているジャンルは、この先未来は無いでしょう。



フルーツメール

メール配信系のサイトではかなりの老舗になります。ひで3が覚えている限りでも、インターネットの初期の段階(まだダイヤルアップ回線が主流だった時期)からこのサイトは存在しています。
基本は配信されるメールを受信して、そこに表示されている広告やURLをクリックすることで1〜5ポイントがもらえます。たまったポイントは現金や各種商品券に交換することができます。

ポイントの規定交換数も決まっていますが、その前に配信されるメールの数はとてもす・く・な・い・です!

1日1通の配信はまず有りません。1週間に1通配信があれば多いぐらいです。たまに2,3通まとめて配信されることも有りますが、その後は次のメールまでかな〜り間が開きます。

メール受信だけでは絶対にポイントはたまりません。何人かでまとめて参加しなければ、とてもではありませんが貯めたポイントが交換できることはないでしょう。

ここは紹介料を目当てにするしか稼ぎようはありません。このサイトの紹介だけで月10万円稼いでいるサイトも有ります。10万円も稼ぐのはすごい話ですが、そのサイトは毎月決まって10万円をキッチリ稼いでいるので、本当は稼いでいるのはウソなのか、それともASP側と何かあるのかと疑っています。

懸賞情報がある「フルーツメール通信」と言うのも配信されますが、ひで3的には全く必要ありません。そんなメールを送る暇があるのなら、もう少しメールの配信を多くしろと言いたいです。

トップページで紹介している自動車に当選している人って、本当にいるんでしょうか・・・



チャンス2メール

メール受信系では上記のフルーツメールとセットで紹介されている場合が多いのがこのサイトです。

メールは受信するだけでポイントが貯まるので、面倒なメールチェックが必要ないのが助かります。他にたま〜に配信されるアンケートでも数ポイント(最大で500Pとありますが、あくまでも「最大値」なので、騙されないように)稼ぐことが出来ます。

貯まったポイントは現金ではなく、指定の商品と交換できるのですが、この交換できる商品の内容が「悪すぎ!+交換ポイントが高すぎ!」です。

誰が商品を選ぶのでしょうか?センスのかけらも有りません!商品を提供するメーカー側との事情もあると思いますが、このサイト最大の売りであるはずのこの点が、逆にこのサイト最大の「最悪な」部分になっています。

また、センスのないのをさらに輪をかけるように、商品との交換ポイント数がまた高いこと、高いこと・・・誰がせっかく貯めた1000Pで入浴剤と交換するんだよ!もうちょっと頭を使ってくれよ・・・

他に抽選で現金が当たるキャンペーンもあるようなんですが、それならメールの配信なんかいらないから、抽選の権利だけあったほうがいいような気もします。ポイント貯めてもお金にならないんだから、その方が割り切れていいですけどね。



ドリームメール
Click Here!
稲川純二かと思わせる男性のアップが、かなり訪問者を引かせます。このサイトは現在では新規の広告の募集はしていないので、ここの広告を載せているということで、そのお小遣いサイトの古さ(?)が分かります。

メール受信でポイントは貯まるのでメールチェックは不要です。アンケートでもポイントがもらえるようなんですが、そんなアンケートは受けた覚えは今のところはありません。ひで3の経験上では、メールのみでのポイント獲得になると思います。

貯まったポイントは商品やDCギフト券と交換できます。このギフト券との交換ポイントはすぐにたまるのですが、やはりそこはそれ、ちゃんとポイントが貯まりやすいカラクリがあります。

ギフト券との交換条件としてなんと「DCカードの新規契約」が必要になっているのです。(そこまで契約が欲しいのか中井貴一!と叫びたくなります。)かなりムカつくこと間違いない交換条件ですが、ここは一つ大人になって世の中と言うものをこいつらに学習させてやりましょう。

まずはせっかく貯めたポイントをギフト券に変えましょう。次に仕方なく契約させられたカードはギフト券を手に入れたらサッサと解約手続きを取ってしまいましょう。これで一般消費者を甘く見ているカード会社に世間の厳しさをキッチリ教えてあげられます。

ここはギフト券を手に入れたらもう用はないです。交換出来る商品は他にも有りますが、欲しい物はポイント数が無ければダメなのでとっととあきらめましょう。あとはホントかウソか分からない「1000万円」の当選を、メールチェックをしたときにたま〜に思い出すようにすれば大丈夫でしょう。



インフォキャシュ

ここも今ではほとんどのお小遣いサイトで紹介されているメール配信系のサイトです。

配信されたメール内のURLをクリックすると1ポイント(昔はダイレクトに1円表示だった。)もらえます。たまに抽選で当たると10ポイントもらえます。ひで3の経験ではたまに当たります。当選したときはピンクの女の子のキャラクターが出てくるので、10ポイントといえども少しうれしいです。

メール配信は1日3通は来ます。配信数はメール系ではリードメールを抜かせばダントツではないでしょうか?メールチェックをおろそかにすると、あっという間にメールがたまっていきます。

メールの配信数も多いのでけっこう貯まりやすいのですが、惜しいのが交換ポイントが「3000P」というところ。1年やって交換まで行くかどうかかなり微妙です。ちなみにひで3はまだ交換ポイント数に達していないです。


戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO